MENU

おいしいレシピ

マーガリンくん

時短&簡単 レシピ動画

若者向け、お子さま向けの時短・簡単レシピと動画です。

ボリューム満点!鶏肉とじゃがいものマーガリン照り焼き

お手頃でボリュームが出る鶏肉と子どもウケのいいじゃがいもで、ごはんが進む照り焼きに仕上げました。鶏肉とじゃがいもはマーガリンでこんがりと焼くのがコツ。味付けは焼き肉のタレでラクチン!お弁当のおかずにもぴったりですよ。

作業時間:15分

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚(300g)
じゃがいも
2個(正味300g)
マーガリン
10g
+トッピング用適量
焼肉のタレ
大さじ2
パセリ(粗く刻む)
少々

作り方 (2人分)

  1. 鶏肉は余分な脂を除き、食べやすい大きさに切って塩とこしょう各少々をふる。
  2. じゃがいもは芽を除いて皮をむき、食べやすい大きさに切る。耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wの電子レンジで5~6分加熱する。
  3. フライパンにマーガリンを弱めの中火で熱し、1の両面を焼く。火が通ったら2を加え、強めの中火にして焼き色をつける。
  4. 焼き肉のタレを加えて全体にからめ、器に盛る。マーガリンをトッピングし、パセリを散らす。

調理のポイント

  • マーガリンは焦げないよう弱めの中火で熱しましょう!溶けたら鶏肉を焼きます。